このメロディはもう恋みたいだ

ex.ばんぎゃるのド新規オタが徒然なるままに @ru____kka

2015年の現場まとめ

 

ばんぎゃるだった以前は、基本的にアメブロでまとめていた現場活動。もう何ヶ月も開いていないので、こちらでまとめようと思う。とは言っても、ビジュアル系は本当にマイナーな世界に住んでおり、動員*1が1桁のセッションに行っていたので、ライブ詳細を書くと余裕で身バレする。ので、日付だけ記しておこう。(補足すると、ビジュアル系はワンマンツアーを出来るバンドの方が少ない為、1回のライブに何バンドも出る。そしてセッションといわれるバンドを組む前段階の個人個人がバンドメンバーを探すライブになると、バンドマン個人の動員になる。そうなるとファンが一桁台しかライブに来ないため、ファン同士が顔見知り状態。より深くてより濃いマイナーな世界になるのだ。)

 

前置きが長くなってしまったけれど、とりあえまとめ。

 

・1月

31日 ラブライブ!5th DreamSnsation ライブビューイング

f:id:a__i__r__6:20160111201455j:image

 

・2月

2日 びじゅある

12日 びじゅある

ポケモンルビー買って、その一週間後にムジュラの仮面届いた。そのせいでポケモン一週間以内にクリアした。そのくせ、ムジュラはトラウマ多すぎて怖くて未だにクリア出来てない

 

 

・3月

→現場なんもねぇ。でもスキーとスノボ1回ずつ行って飲み会だとかディズニーだとか友達のダンスを箱に見に行ったりだとか、実習もあったしなんだかんだ充実してた。

 

 

・4月

4日 ORANGERANGE 「RANGE AID+ presents "RWD← SCREAM 015"」@仙台Rensa

9日 びじゅある

19日 ORANGERANGE 「RANGE AID+ presents "RWD← SCREAM 015"」@新潟LOTS

 →東北方面お世話になりました。

新潟でどう過ごしていいかわからず、ただただファミレスにいるという暴挙に出たのも思い出深い。

 

 

・5月

4日 ORANGERANGE 「RANGE AID+ presents "RWD← SCREAM 015"」@Diver city

8日 ORANGERANGE 「RANGE AID+ presents "RWD← SCREAM 015"」@zepp namba

11日 びじゅある

→ツアーファイナルとボランティアの企画が被って、大阪から夜行で帰ってそのまま千葉に向かって一泊二日の研修に出るっていうこれまた暴挙。その次の日はびじゅあるのライブ。楽しかったな、素直に疲れたけど。鳥獣戯画展も行った。f:id:a__i__r__6:20160111201331j:image

 

・6月

19日 びじゅある

24日 びじゅある

30日 びじゅある

→読みうりランド行って絶叫した。胃腸炎になった。しんどかった。

 

・7月

6日 びじゅある

11日 びじゅある

14日 びじゅある

20日 びじゅある

27日 びじゅある

→納涼船とか花火大会行ったりだとか夏した。夏感じた。

 

・8月

4日 びじゅある

6日 びじゅある

31日 びじゅある

→BBQしたり浅草行ったり。夏した。

 

・9月

18日 ORANGE RANGE LIVE TOUR 015 〜TEN〜 @たましんRISURUホール

19日 びじゅある

26日 ORANGE RANGE LIVE TOUR 015 〜TEN〜 @成田国際文化会館

27日 シド@幕張メッセ

→免許合宿行きました。免許取りました。免許取って帰ってきてすぐに家の前の水道台破壊した。

 

・10月

2日 びじゅある

14日 びじゅある

20日 びじゅある

30日 ORANGE RANGE LIVE TOUR 015 〜TEN〜 @仙台市民会館

→仙台寒かった………………。雨も降ってた……。遠征したとき大半は雨降るの…どうにかならないかな……

 

・11月

?日 びじゅある

10日 円楽独演会@横浜にぎわい座

26日 びじゅある

 

・12月

8日 ORANGE RANGE LIVE TOUR 015 〜TEN〜 @中野サンプラザ

24日 チャリティーミュージックソン観覧

カンボジアも行きました。f:id:a__i__r__6:20160111202832j:image

 

33現場!

チケ取ったのに行かなかった現場とかもあるけれど、それなりに充実した追っかけが出来たのではないかと。今年はもうびじゅあるに(あんまり)行かないだろうし、ゆるゆる茶の間ヲタしつつ現場が出たら気の向くままに足を運べたらいいな。今年で都内生活も最後だから、今以上にフットワーク軽く生きていきたい所存。

 

 

 

*1:1回のライブにそのバンド目当てで来た人の数