このメロディはもう恋みたいだ

ex.ばんぎゃるのド新規オタが徒然なるままに @ru____kka

三宅健という神のおかげでジョンマスター信者になった話

私は尋常じゃないくらいの乾燥肌である。
アトピー持ち、頭皮も乾燥肌、手は鮫肌(生まれつき)、潤ってる部分がないんじゃないかと友人に言われるくらいには乾燥肌。頑張って水分摂取してみるも元よりトイレが近いからやたらトイレの回数が増えるし、深部体温は低いから冷たい水はあんまり取れない。なにこれ何重苦?

 

 

 

違う、話が逸れた。


尋常じゃない乾燥肌なので梅雨の今が一番肌のコンディションが良い。そしてちょっとスキンケアに余裕が出てきたのでジョンマスターについてステマしようと思う。

 

 

私が使っているリップがこちら
 

www.johnmasters-select.jp

 

 

V6担の人は絶対Twitterのタイムラインで見たことあるはず。ジョンマスターのリップカームである。三宅担当初、なぜ皆唇ケアに関して美意識が高いのか疑問に思ったことがあるのだが、その所以は三宅健のラジオにある

 

 

■ラジオ・ネーム:のぞみ
三宅健さん、スタッフのみなさんこんばんわ。
いきなりですが、私の唇は年中荒れています。昨年あたりから夏や 冬関係なく荒れています。
私も女の子なので、気にしてリップクリームを常備し、唇パックをしたりビタミンCをとったりしているのですが、一向にぷるつや唇になりません。ぷるつやまでいかなくてもせめて普通の唇になりたいです。
荒れている唇で彼氏に幻滅されるのが怖く、最近では会うことも断るようになってしまいました・・・。 このままでは彼氏にとても申し訳ないです。
美意識の高い三宅さんは唇のケアをしていますか?
また彼氏にどう対応すれば良いかも何かあれば教えてください!!

 

僕もどちらかというと、常々リップクリームを塗っているタイプなので、本当にそうなんだよね、塗らなくても一切荒れない人は荒れないからね。僕が最近使ってるやつは、あのあれです。
ジョンマスターのリップクリームです。
これ高いんですよ、ちょっとリップクリームとしてはなんで、誰か友達とか知り合いの方が海外に行ってきた時にちょっと大量外をしてきてもらうって言う(笑

 

 

なるほど、だからこぞってジョンマスターのリップを買うわけだ、と一人納得した記憶がある。好きなアイドルと同じ洋服や物は、持っているだけで気分も上がるのはオタク共通であろう。

使用してみた乾燥としては以前使っていたsavexのリップに似た重めのテクスチャーだが、此方のほうが唇につけた時に体温でとけて緩くなるように感じた。一回塗ったら何時間も持つ、というクチコミを見かけたが、何度も言うけれど尋常じゃない乾燥肌なので持って1時間、という感じだった。匂いもテクスチャーも好みだし、自担が使っているというのでリピート買いはほぼ確だろう。

 

 


そしてこの前友人の誕生日プレゼントにあげようと思い店舗に再訪した際、ヘアミルクを頂いた。正確には、1回目の買い物の時に「次回ジョンマスターの商品お買い上げの際にサンプル差し上げます」券を頂いたので、それで頂いたのだ。
それがこちら

 

www.johnmasters-select.jp

 

ローズとアプリコットの香り。ヘアミルクというよりヘアクリームというもったり感。実際にタオルドライ後に髪に使用してみると

 

 

 

「・・・・・・・・・・!!!」

 

 

 

 

 

 

めっちゃいい・・・・・・・・・・・・・・・!!!!


指通りサラサラ!!ふんわり!!!!しっとり!!!いい匂い!!!!!!よく販促フレーズとして使われるような感想しか出てこなかったが、すごく良い。髪からデパコスの匂いがする。(良い意味)これはシャンプーとコンディショナーもワックスもライン使いしてみるか・・・と思い始めている自分がいる。ちょろい。

 


自担は笑福亭鶴瓶氏にも「アイツオバハンやで!!!!腕カサカサだね~とかすぐ言いよるし」と言われるくらい目ざとい+女子力が高い。やはり三宅健は間違っていなかった・・・としみじみ自担の尊さに打ちひしがれながら、ここでまた一人三宅担がジョンマスターの信者に落ちたのであった。ありがとう自担。これからも良い情報発信者でいてください。すきです。