このメロディはもう恋みたいだ

ex.ばんぎゃるのド新規オタが徒然なるままに @ru____kka

ジャニーズの面々にテニプリキャラソンを歌ってほしい話

 

※ 私だけが得する自己満記事です

 


まずなんといってもテニフェスに行きたかった。行きたすぎた。無理。前回は一般でほぼ天井席を当て、そのあと友達とダラダラテニプリの素晴らしさを語り、DVD発売したあと1ヶ月は寝ても覚めてもテニプリフィーバーイェーしてた。許斐たしけ神にあからさまに感謝を伝えたい照れるけど、って感じだった。マジで。
つい最近、突発性「ジャッカル桑原いなり寿司」と「トラブルの時は防災センターに連絡して」と「逮捕状」を見たくなったからニコ動見てニヨニヨしてたらその日の夜に初代立海が会合開いてた。無理。また私の心がフィーバーイェーしちゃってこの溢れ出るパトスどうするよって感じ。壽太はイケメンになりすぎてるし八神さんちの王子は可愛いしマサは結婚おめでとうだしもうーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!テニプリ大好きーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!ってことで、ジャニーズさんに歌ってほしすぎるテニプリ曲をここに留めておきたい。テニフェス2013のDVD流してるからそのセトリ曲が多いのは許して!!!!

 

 

▼ V6
・12345 ready Go!(脱帽)
→ カミセンが歌ってもトニセンが歌っても美味しいこの曲!!!!落ちサビの「言い訳ばかりは…、ねぇ?くだらんぜ」は誰に歌ってほしいのか考えたんだけど誰が歌っても美味しすぎるので回替わりでお願いします。

▼ トニセン
・Flower -咲乱華- (GIGS)
→ 「結末を急いじゃ今がつまらないぜ」は人生経験豊富なトニセンに諭してほしいセリフすぎる。中の人の歌唱力も抜群なので、トニセンの抜群の歌唱力バージョンも完璧に歌い上げてくれるはず。
・メガネ✩セブン(メガネ✩セブン)
→ トニセンさんは全然メガネじゃないんだけど、テニフェスでいい大人が全力で歌って踊ってて(歌唱力えげつない)愛しさ爆発したので、この曲はいい大人に全力でやってほしいなと。「堪忍な」は井ノ原さんでオネシャス。

▼ カミセン
・Soul Mate(立海ヤング漢
→ 「準備出来てるかい?」出来てないよーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!オタクは推しの前ではいつでも準備は出来てないんだよーーーッッ!!!!!このグループはキラッキラなスポットライトを浴びて歌って踊ってほしい!!そしてラップもかっこいいので是非カミセンちゃんに!!!!!!!掛け合いも楽しいよ!!!!!
・BRAND NEW DAY(3グァバトリオ
→ フォロワーさんのフォロワーさんも言ってらしたんだけども、多分曲だけ聴いたら「あ、ジャニーズが新曲でラブソング出したんかな?」ってなる曲。ブンちゃんとジロちゃんってアイドル枠おったらそりゃそうなるやろ。カミセンちゃんのヤンチャさもそこはかとなく出しつつ歌ってほしい。

坂本昌行
・スパイダー(木手永四郎)
→ shelterとスパイダーは同音異義語、いや、異音同義語。そんな曲です。かっこいい。黒ライダース、って感じ。

長野博
・ダリア(幸村精市
→ ある朝寝坊して慌てふためく長野博がなぜロイヤルなのかについて考えたい歌。幸村くんが寝坊するなんて日常はどこの世界線に存在するのかな…。

▼ 井ノ原快彦
・MEBACHIKO(忍足侑士
→ 「メバーチコッ!!!SAY!!!\メバーーチコッ!!!!!/」ってやりたいし、言ってほしい。その一心です。

森田剛
・prayer(白石蔵ノ介)
→ 完璧が似合うところ、芯があるところが魅力な森田剛さん。「手軽な自信に溺れてみたり、周りの奴らに怯えてみたり自分の滅ぼす本当の敵はこの胸に潜んでる」はストイックな森田さんにサラッとさも当たり前のように歌って踊ってほしい。

三宅健
・スピードスター(白石蔵ノ介)
→ 剛健…!!圧倒的剛健!!みたいなのがテニプリにもあるんです、そうです3年2組こと白石と忍足謙也の2人です。相方に歌う制度なんなん、オタク萌え禿げるわ、最高だわご馳走様ですっっ!!!!!!!!!!ちなみに丸井ブン太仁王雅治にこんな感じの歌歌ってるよ。むりすき。つらい。幸せで頭抱えてる。
・DADADA(向日岳人)
→ いつまでもこどもっぽく見えちゃいがちながっくんと健くん。「空に出ればいつでも陽は僕に向いて笑ってんの」っていう2人が太陽です。「ギリギリがいつも楽しいんだ」っていつまでも言っててほしい。
・Dreaming on the radio (越前リョーマ
→ 個人的に大好きな曲。上記のように健くんは無邪気でとっても可愛いけれど、「目をそらすような映像流すニュースに興味はない、暗い話題に詳しくなれば大人になるってことじゃないだろ」って気持ちを持っててほしい。しっかり世界情勢とかは知っているし自分の考えもあるだろうけども、物事を歪曲して受け止めることはしないんだろうなぁ、とか。(オタクあるある:深読みしがち)

岡田准一
・約束(越前リョーマ
→ 岡田さんはこの曲しかない!!!!!!!!!!!!!!!!!Aメロの、初対面の「正直言っちゃえば割と悪印象」から、Bメロの「帰り道みんなでかぶりついたジャンクフード、最後のポテト狙う大人げない人たち。正直言っちゃえば割と大好きかも」になるのがもう……!!剛健に対して、そしてお兄さん方に対して、そんな心境の移り変わりがあったのかな、と思いを馳せてしまう曲。

TOKIO
勝手に四天フェスタ(四天宝寺
→ 思いっきりふざけられる兄さん方にこの曲は託したいッッ!!!「モノマネバトル優勝」のくだりですかさずリーダーのタモリさんモノマネをお願いいたします。

KAT-TUN
Destination立海
→ 最高の「かっこいい」を魅せてほしい。ダンスもキレッキレで踊ってほしいし、譲れない意地とプライドはKAT-TUNさん!!!

▼ NEWS
Tricolore(青学)
→ 「今日までが明日を作るんだ」「苦しい時こそ声を合わせ力合わせもっと強く!」の歌詞も含めて過去を乗り越えて、チームで高みを目指すNEWSさんに歌ってほしい。中の人がこれを歌うときにチームメイトと顔を合わせて楽しそうに心強そうにするのが本当にすき。泣く。もう書いてて思い出し泣きしてる。すき。

 

みんなで最後にテニプリFEVE歌ったりラブフェスティバル歌ってほしい。

ちょっと力尽きたのでここで終わりにしますが、また思いついたらまた書きたい。テニプリフェスタおつかれさまでした。映画おめでとうございます、これからもテニプリが大好きだーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!