このメロディはもう恋みたいだ

ex.ばんぎゃるのド新規オタが徒然なるままに @ru____kka

2016-01-01から1年間の記事一覧

ドリフェス2016にいってきた話

※ 途中までドリフェスの次の日に書いてます。その後は今書きました。てへぺろ テレ朝ドリームフェスティバルにV6の出演が決まった、とTLがざわめいていた9月。ジャニーズがフェスに出るっていうのがまず珍しいのに、まさか自分が応援しているグループが出る…

ジャニーズの面々にテニプリキャラソンを歌ってほしい話

※ 私だけが得する自己満記事です まずなんといってもテニフェスに行きたかった。行きたすぎた。無理。前回は一般でほぼ天井席を当て、そのあと友達とダラダラテニプリの素晴らしさを語り、DVD発売したあと1ヶ月は寝ても覚めてもテニプリフィーバーイェー…

三宅健という神のおかげでジョンマスター信者になった話

私は尋常じゃないくらいの乾燥肌である。アトピー持ち、頭皮も乾燥肌、手は鮫肌(生まれつき)、潤ってる部分がないんじゃないかと友人に言われるくらいには乾燥肌。頑張って水分摂取してみるも元よりトイレが近いからやたらトイレの回数が増えるし、深部体…

ヒメアノ~ル、2回目鑑賞

上半期の末月、6月。 皆さんは既にご存知かもしれないが、今日は月始まりの日でほとんどの映画館(むしろ全部?)はファーストディで鑑賞料金が割安になる。私は最近になって映画館で映画を観ることが好きになったタチなので、そのことを知らなかった。そし…

「ヒメアノ~ル」を観たあとに思うこと

森田剛主演映画「ヒメアノ~ル」を観てきました。 この映画の宣伝のために、苦手であろうバラエティに出てはファンの心を愛しさで満杯にしてくれる剛くんに日々のエネルギーをもらいながら、公開を指折り数えていた。観る前に思い描いていた「ヒメアノ~ル」…

4/13 滝沢歌舞伎に入った三宅担が思うこと

昔から、自分の好きなものや物欲があまりない子どもだった。 誕生日プレゼントもその時流行っているものを欲しがってみたりするが、結局は使わずじまいということが多々あった。困り果てた小学4年生の私は、実用的な低反発枕を買ってもらったこともある。…

岡田准一とソックスガーター

皆様、ファッションは好きですか?私自身について言えば可もなく不可もなく「それなりの大学生」な身なりをしている。それでも自分の好きなお洋服を着て毎日を過ごしている、それなりな日々である。そのそれなりな日々の中での趣味のひとつとして挙げられる…

NEWS新譜「Touch/ヒカリノシズク」 Touch感想

2016年1月20日発売「Touch/ヒカリノシズク」 www.amazon.co.jp 購入する気はなかった。(当時:2016年1月18日) ニッセンのHPを何の気なしに見ていたら、NEWSがコラボしていることに気付いた。「あぁ、そういえばTwitterでそんな情報を見かけたかもしれな…

2015年の現場まとめ

ばんぎゃるだった以前は、基本的にアメブロでまとめていた現場活動。もう何ヶ月も開いていないので、こちらでまとめようと思う。とは言っても、ビジュアル系は本当にマイナーな世界に住んでおり、動員*1が1桁のセッションに行っていたので、ライブ詳細を書…

少しばかり足の早いモノを愛でているのは

初めまして。 ばんぎゃるを謳歌していた上半期から、Ⅴ6という沼にズブズブと足を持って行かれた下半期。そんな2015年が終わり、ジャニオタという追っかけの類であることは変わらないが別次元である畑をこれからガンガン新規開拓していくであろうパイオニア…