このメロディはもう恋みたいだ

ex.ばんぎゃるのド新規オタが徒然なるままに @ru____kka

ドリフェス2016にいってきた話

※ 途中までドリフェスの次の日に書いてます。その後は今書きました。てへぺろ

 

 


テレ朝ドリームフェスティバルにV6の出演が決まった、とTLがざわめいていた9月。
ジャニーズがフェスに出るっていうのがまず珍しいのに、まさか自分が応援しているグループが出るなんて/(^o^)\いずれにしろ楽しみ/(^o^)\って感じのざわめき。

 

チケット争奪戦も越え、当日を迎えたわけですが。「きっと出番トリとかトリ前だよね~」と余裕こいて開演ギリギリに入場してアリーナ後方右後ろ?らへんに着席。意外と埋もれじゃない!やったねー、なんて言いながらキンブレとペンラを両手に持って他のアーティストさんを楽しもうとしてた。この時の自分に忠告したすぎる。

 

 

甘い。甘いの極みすぎ。

 

 

暗転して、今日の出演アーティストを順々にスクリーンで紹介していって、飛行機が宇宙を飛んでる?ような映像を見ながら1番目のグループの発表を待つ。1番目は……白い衣装を纏ったジャケ写と『V6』の文字。

 

 

待ってむり。

 

 

歓声で会場の色が一気にV6モードになったのを感じながらキンブレをしまう作業と椅子の下に置いたバックからうちわを引っ張りだす作業に追われてなんかもう泣くかと思った。椅子にキンブレ置いたら落ちるし(×3)、バックにうちわ突っかかるし。一緒にいた友人が半笑いしながら「落ち着いて!!!!!!」って言ってくれて本当よかった。自分でもあのときなにが起きてたかわかんない。

 

 

1・MFTP
イントロとともに坂本くんの煽り、「行くぞ代々木~~!!!」
『ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!』
あのね、私、自分がこんな黄色い声出るの知らなかった。ワイ、女子だったんや、って確信を持ちつつフッフー↑してた。楽しい。それを楽しそうに享受してくれているV6さんが圧倒的可愛さ。みんなモノトーンの衣装で、黒のインナーと白のとろみシャツみたいな。健くんだけドルマンタイプだったから、踊るたびにふわってなびくの。セクシーというよりえっち。岡田くんはお髭ちゃん。剛くんは金髪さん。モノトーンの衣装だから金髪が映えるし、照明によって色が変わるからとてもよい。素敵。

 

2・テイクミー
鳴り響く「ガナティガガナティガ・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

ア゛ア゛ァーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ガナティガ始まりという私得!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!6人のキレッキレな踊りが炸裂してた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!健くんの揺れる前髪と剛くんの手を広げて上向くときの横顔と腰に見惚れていたら終わってた。トニセンさんのえげつねぇ足の長さ!!!!!!!!!!!!!!

 

3・ビリスマ
センステ移動!記憶皆無

 

4・ハニビ
イントロ流れて会場が沸いたのがとっても嬉しかった。会場のひとがほとんど踊ってくれていたのも印象的。岡田さん健くんに後ろから抱きつきみたいなモニョモニョ触るみたいなんしてました。ピピーッ!逮捕!(満面の笑み)


MC
盛り上がってますかーー!!イェーイ!をやったあと、フェスというものがはじめてなので、って話してた。あと
井「なんか俺が行こうとした場所に変なおじさんがいたんだよ~」
坂「(なんか言ってごまかしてた)」

おじさんいじりされてもなんてことない坂本くん

 

コールアンドレスポンスで「女子ーーー!!!」「いぇーーい!!」「男の子ーーー!!!」「ウォーーー!!!!」っていう男子の低音に喜ぶ井ノ原さんと健くん。
三「やっぱ男子の低い声っていいよなぁ~~」
井「もう一回いってみよう。男子~~!!!」
「ウォーーーー!!!!!」
三「やっぱり男子の声はいいよな~~」
ジャニオタ(女子)の声ばっかり聴いてるからそりゃー新鮮ですよね。楽しそうな健くん最強に可愛かったです。


5・フェイク
会場のV6ファンが息を呑んだ音が聞こえた。誰が予想できましたこんなセットリスト…最高じゃないですか…。縦長のパネルが6枚、パネルに横に歩く6人の映像、パネルから出てきたようにパネルの裏から出てくる6人。世界観がモノトーンで統一されていて、遠目から見ると映像か本人か見まごう。そして極めつけの健くん。パネルの裏に5人が隠れていて、健くんがひとりセンターに出てくる。漂う白シャツと、健くんの思いつめたような切ない顔と、囁くような「……フェイク」。V6知らない自分が見たとしてもこれは沸く。叫ぶ。会場が沸いた。自担がかっこよくて涙が出たし、倒れそうになったし、健くんってなんてすごい人なんだろうって思って更に泣いた。6人がかっこよくてことさら泣いた。


6・will
静かなのにバキバキ踊っている曲だから、V6のダンスと歌を思う存分堪能出来たな、と今になって思う。この曲のフリが好きだから一緒に踊っちゃってたけども。バラードじゃないパリッとかっこいい曲だから気持ち的に一休みしつつも目を奪われちゃう。剛くんの落ちサビは「かっこいい」「かわいい」「愛しい」「切ない」「苦しい」が一挙に押し寄せてきて記憶を失った。


7・SP~Break The Wall~
「フォエバコンならwillのあとにデッデッデッてBTWくるのにな~~~\デッデッデッ/そうそうこんな感じに………まって!?!?!?!BTW!???!!!」ってなった人が私以外にどれくらいいたのだろうか気になります…。この辺で毎回斜め上をくるセトリに叫びすぎて、もう喉が死にかけています。センステが本当に小さくて、それでもキレッキレに踊って歌って最高だった。レーザーも普段のコンサートとまではいかないけれども、ガンガン使ってました。BTWは本人たちの集中力がビシビシ伝わってきて、ダンスの緩急も含めてアイドルの振り幅の広さに改めて衝撃を受けた。でも実は立ち位置まちがえた健くんが井ノ原さんに元の位置に連行されるという可愛いエピソードもあったらしいなにそれ可愛いし臨機応変半端ない。(見えてない)


8・Beautiful World
コンサートで聴くのはお初!あったかい曲なのに赤のギラギラジャケットに衣替えして一発目でそのギャップがまた可愛かったです。オタクすぐ可愛い言っちゃう。

9・over
会場からどよめきが起こっていたし私も友達もどよめいた。カミセンファンとトニセンファンで振り違うのがまた面白いところ


10.wait for you

剛くんの「指折り数えてる」から始まって20周年のことがブワァって想起されて泣いた。私は見ることが出来なかった20周年のwfyを代々木で聴けて、そして本人達が目の前にいて、こんなに圧倒的な存在感と優しさを持っているグループを応援出来ていることが嬉しくて泣いた。たどり着いて見えたものは、のところで剛くんが上を指差して上を向いている横顔が映し出されて息できなかった。剛くんの芯があるダンスも、その場を全身で受け止めている動きも、やっぱり大好きだと思った。この日のナンバーワン曲。


11.Darling

イントロ過ぎてから沸き立つ会場。「なになに!?!?また剛健がイチャイチャとかしたか!?!?」ってなってたら違うっぽい。でも見えない。でも会場は相変わらず沸き立ってる。なんなの!?!!?わかんないよ!!!ってなってたら横の友達が「ィアアアアアアアアアアアアアッ!!!!!!!!!!!ドロ゛ッ゛コ゛!!!!!!!!!ト゛ロ゛ッコ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」って教えてくれて私も「イ゛ーャ゛アア゛アアアアアアアア゛アアアアァ!!!!!!!!!!!!?!」って。もうね、言葉をくださいホント。自担前にすると今まで培ってきた語彙力が消え去るこの現象なんていうの?そろそろ学者さんが研究し始めてもよくない?私らのいる場所的に、センステより後ろだから「あ~、センステまで回っておしまいかな~こっち来ないだろうな~~~~」って思ってたんだけど、今思うと絶対的フラグだったんだな。健くーーーん!!!ってキャッキャしてお手ふりしてたらトロッコ止まって。あれ?みたいな。私通路脇の席でさ、私の脇の通路の先に健くんのトロッコ止まって。方向転換。横の通路をスタッフさんが「はみでないでください~」って言いながら歩いてる。こっちに向かって動き出すトロッコ。

 

 

まってほんとむり。

 

 

 

動き止まったもんほんと動けなくなったもんほんと。でも何よりも、椅子の下にある冒頭の焦りの中でうちわ取り出したバックが、健くんのトロッコ移動の邪魔になることだけは避けなければならないってことで即座にはみ出してるバック直した。(実際はみ出してなかったけど)友達はその時の興奮の中でも冷静に機敏な動きでバック直す私にツボったらしい。必死だったんだよ……。そんでこっち向かってくる中で健くんはトロッコに座ったり肘ついて優雅に見下ろしてたり、可愛すぎてJKかと思った。間近に来てくれたとき、肌ツヤッツヤでかっこよくて、本当にかっこよくて(二度目)勝手に照れてうちわで顔隠したもん。パって横見たら剛くんは優雅にお手振りしてて貴公子とみまごう案件。もうこの辺記憶ない。

 

12.CHANGE THE WORLD
記憶ないの代表格。

 

13.愛なんだ
記憶ないナンバーツー。

 

14.WAになっておどろう
ここからやっと記憶ある。みんなで踊りましょう、って坂本くんの声でハッ!!!て我に返った。もう会場の老若男女老いも若きも集って踊ってる感じが楽しくて泣きそうになった。たのしかったヨォ~~~~~~~~~(涙声)

 

 

 

 

 

 

 

もうV6ってスゴイ!!!!!って終わったあと何回も思ったし、こんなに不特定多数の誰かのことを考えて思いやることの出来るメンバーを応援出来ていることが本当に本当に嬉しくて誇らしくて、終わったあと、なぜか清々しかった。胸張って「ファンです!」って言わせてくれるV6がだいすきだと思った。次の現場が決まっていないのが寂しくて堪らない・・・・。現場ヲ・・・・・・・・・・クレ・・・・・・・・・・・。記憶の大半が抜け落ちるくらい存在感がね、やっぱりすごいね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!だいすきです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!健くんプロデュースね、そうなんです、自担が「あざとい」のは「誰か、の立場に立てるから」なんだよね。いつも「誰か」のために動いてくれる健くんが誇らしくてかっこよくてだいすきです。アイドルだなぁもうほんとに。
とっても楽しいライブでした!!!!おつかれさまでした!!!!!!!!!!