このメロディはもう恋みたいだ

ex.ばんぎゃるのド新規オタが徒然なるままに @ru____kka

岡田准一とソックスガーター

皆様、ファッションは好きですか?
私自身について言えば可もなく不可もなく「それなりの大学生」な身なりをしている。それでも自分の好きなお洋服を着て毎日を過ごしている、それなりな日々である。

そのそれなりな日々の中での趣味のひとつとして挙げられるのが「人間観察」と「人間考察」だ。
電車内でオシャレな人を見かけたらまず背景を考えてしまう。「あの人はどんな職業に就いていて、どれくらいの年収なのだろうか。家族はいるのだろうか。」
それを想像したところで何があるわけでもないが、想像、妄想の類はやはり楽しい。制約も何もない。自分だけの世界だ。

先日、はたと思いついたことがある。
それが「ショタ田准一にソックスガーターを装着してほしい」である。ちなみにソックスガーターとは http://d.hatena.ne.jp/keywordtouch/%A5%BD%A5%C3%A5%AF%A5%B9%A5%AC%A1%BC%A5%BF%A1%BC

そして、ショタ田準一くんがこちら。
f:id:a__i__r__6:20160201230641j:image

ソックスガーターがこちら。
f:id:a__i__r__6:20160201230643j:image


履いてほしすぎ。むり。
(オタクはすぐ「むり」っていう)
ショタ田準一は極めて「優等生」で、されど生真面目なわけじゃない、例えるなら入学したての中学一年生のような雰囲気を醸し出している。目鼻立ちがしっかりしていて、眉も濃く綺麗、そしてまだ手入れされていないあどけなさ。ソックスガーターはまるで「御坊ちゃま」を象徴する存在にも見えるが、それを御坊ちゃまらしさも残しつつ溌剌とした元気と可愛げを混ぜたドツボに履きこなしてくれるのがショタ田準一。もうこの際なんでもいい、ショタ田準一くんに履いてほしい。(どう足掻いても無理な訳だが)

彼以上にソックスガーターが似合うであろう日本人アイドルをもう見つけられないかもしれない。おとなしさよりも元気さ、思春期特有の恥じらいや照れも含めてショタ田準一はNo. 1。それくらい、彼とソックスガーターはイコールで結べそうな関係である。はず。


勢いで書き始めたはいいけど、これなんの意味もない記事になってしまった。まぁ、いいか。大切なのは「スピリット」ですしね